オドぜひ おすすめ回!みかんゾンビの回!

私は、YouTubeで「オドぜひ」の
「オードリーと一緒にかくれんぼをしてもらいたい女子大生」
の動画を見たのをきっかけに、番組の大ファンになりました。

あの回は、面白かったですからね。

それから、スーパー人間の回とか、右京くんの回とか、
いわゆる神回っていうのをYouTubeで見まくりましたが、
3~4分に短くまとめた動画しか無いんですよね。

東京でもテレビがあれば深夜にオドぜひを見られるようですが、
私は自宅にテレビが無いので…。

しかも、過去の放送分をすべて見たいという気持ちもある…。

そこで、私はHuluに登録しました!

ここでなら、「オドぜひ」の過去の放送分
(2012年の番組開始からの)
をすべて見られるので、
私のようなファンには実にありがたい!

まさに、ありがトゥース!という感じです。笑

大ヒット間違いなし!のシナリオをもってきた男性

大ヒットすること間違いなしの、
映画シナリオが頭に浮かんでしまいました。

現実的な映画化のため、
協力してもらえないでしょうか?

という口コミ。

「いまの時代、こういうきっかけで大ヒット映画が生まれたりするから」と、期待をかける若林さん。

スタジオにあらわれたのは、見た目がいたって普通の、
57歳の男性。

若林「ゆうじさんは、ふだん脚本とか書かれてるんですか…?」

ゆうじさん「…いや、医療関係で働いてます」

 という答えに、やや鼻白む若林さんですが…。

若林「でも、こーゆうところから
   ”カメラをとめるな!”みたいな大ヒットが
   生まれるわけだから」

と、ゆうじさんの説明に、
真剣な表情で
耳を傾けます。

年末年始に家族・親戚で集まったときに、
みんなで、みかんを食べてるという設定で…

とゆうじさんは語る。

しだいに
みかんにカビが広がっていくように、
ゾンビ菌がみかんで繁殖していってしまう、
というストーリー。

「ゾンビみかんを食べてゾンビになってしまう
恐怖の様を、オードリーと磯貝アナに
演じて欲しいんです!」

とゆうじさん。

いつもなら、出演者を茶化す若林さんなのに、
今日は”映画化”がかかっているからか、
どこか気合い入って演技に入ります。

映画「みかんゾンビ」撮影開始!

※画像だと和気あいあいとした
 撮影風景ですが、
 誰もがゾンビ役をやりたくないため、
 みかんの譲り合いが白熱しています。


春日「やっぱり今年のみかんの出来を、
   ゆうじさん本人に確かめて貰わないとさ、」

若林「ゆうじさんからの頂き物なんだから、
   僕らから食べるのはどうかと思うんで、
   まずはゆうじさんから」

しぶしぶ箱の中からみかんを一個えらび、
取り出すゆうじさん。

ふつうの、オレンジ色のみかんが出てきてしまいました。

「残念!」という感じの笑い声が、スタジオで起こります。

ゆうじさんが仕込んだ、
ゾンビの顔が描かれたみかんを手にしてしまった人が、
ゾンビになる演技をしなくちゃならないわけです。

春日さんも若林さんも、
ふつうのみかんを取ってしまい、
苦笑いがこぼれます。

ひと周りして、ゆうじさんがようやく、
最初のゾンビを箱から引きました!

ゾンビみかんを口にしたゆうじさんは
顔をゆがませて、
一生けん命ゾンビの演技をしますが、
カメラを意識しているからか、
どこかぎこちない…

ゆうじさん「あぁぁああ!うおぉぉおっ!」

それに対し、オードリーの二人は
ゆうじさんを完全無視して世間話をつづけ、
放置状態です。

困りはてたゆうじさんは、
春日の唇にゾンビみかんを
むりやり押しつけ、

「食べろぉ~!」

若林「ちょっとゆうじさん!
   いい大人なんだから」
   と、子供を扱うように冷ややか。

ゆうじさんは気弱な笑いを浮かべて、
元の位置にもどりました。

オードリーの二人による
”ゆうじさんいじり”が
とにかくひどい!


そんな回です。笑

若林の、なめきった表情。

そんな若林さん自身も、ゾンビみかんを
手にしてしまいました。
おもわず苦笑い。

変顔をして、
ゾンビと化してしまう男を演じる若林さん。

春日「なんか…いろいろ下手だな」

若林「俺は、ゾンビになったら、何をしてしまうか分からない。
   だ、だから…ゆうじさん!お、俺を、殺してくれっ!」

と、切ないゾンビストーリーの演技です。

ゆうじさんは
なすすべもなく、
笑いを浮かべ、
若林さんを見守っています。

仕方なく嫌々、
ゾンビを演じつづける若林さん。

若林さん、感きわまって、
「だから殺してくれよ!いろんな意味で!(笑)」

はやく下らない演技を止めてもらいたかった若林さんでした。

このつづきは…?

今回の「みかんゾンビ」の回は、
実際に放送の本編を見ていただいた方が
絶対に楽しいです。
(自分で文章でおこしておいて何ですが笑)

「オドぜひ」の過去の本編は、
Hulu(フールー)で見るのが一番のおすすめです!

「オドぜひ 2019年8月12日」
と検索すれば、いま紹介した「みかんゾンビ」の回が見られます。


2013~2020年のオドぜひ過去放送分を、
ほとんど全て見ることが出来ます。

Huluは今だけ、2週間の無料トライアル期間をやっています!

私(筆者)は、無料トライアル期間に、
オドぜひをひたすら見まくってしまいました。笑

もし2週間のあいだで
「やっぱりいいや」と思われたら
登録解除すれば一切お金がかかないし、

「オドぜひの過去放送分をもっと見たいな」
と感じたら
そのまま月額で継続してしまうのもいいですね。


※Huluは、国内ドラマ、海外ドラマ、
洋画、邦画が月額954円で見放題の会員制動画サイトです。

記事まとめ

  1. 大ヒット間違いなし!のシナリオを持ってきた男性
    みかんゾンビの脚本をもってきた、ふだんは医療関係ではたらくゆうじさんについて書きました。
  2. 映画「みかんゾンビ」撮影開始!
    みんなでこたつを囲み、いざ「みかんゾンビ」の撮影です。
  3. このつづきは…?
    「みかんゾンビ」の回をふくめ、「オドぜひ」の過去放送分をノーカットで見たい人へ向けた情報を書かせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です