オドぜひ 右京くん回のすべて

「友達に、おもしろい特技をもつ人がいるんです!」
「どうしてもオードリーの二人に会わせたい!」
そんな一般応募の素人の方を、
オードリーの若林さんと春日さんが、いじりたおします。
ときには友人のように。
ときには家族のように。

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです」
(中京テレビ毎週月曜24時59分~)は、
素人参加型の、
フレンドリー感たっぷりの番組です。

若林「口コミだけ読むと、また純度の高いぜひらー
   の匂いがしますけれども」
(オドぜひに出てくる濃い素人のことを”ぜひらー”と呼びます)

春日「まぁまぁ、とりあえず会ってみましょうよ。こちらの方です!
   バーン!」
(と、扉を開ける)

スタジオに登場した「おかしな素人さん」を、
オードリーの二人がうまくさばいて
笑いをとる”芸人の腕”に注目です!

右京くん、流しそうめんをやりたい、の回

うちの6歳の息子には、
この夏かなえたい夢があります。
オードリーさん、一緒に息子の夢を
かなえてあげてください。

という、若いお母さんからの投稿です。

若林さんが扉をあけると、

「おはようございまーす!」

ちゃんと挨拶できる、可愛らしい男の子が登場!

若林さんも思わず顔がほころんで、
「ちゃんと挨拶できてえらいねえ~」

若林さん「右京くんの夢っていうのは…?」

右京くん「夢は…流しそうめんをやりたい」

若林さん「流しそうめんをやりたいの?あれ、面白そうだもんねえ」

右京くん「テレビでやっていて、面白そうだったから、です」

右京くん、前歯がまだ生えそろわない口で、
6歳とは思えない、しっかりとした受け答えをしています。


市之瀬アナ「今日は、そんな右京くんのために、
      流しそうめんのセットをご用意しました!」

スタッフの方たちによって運ばれてくる、
流しそうめんのための割り竹と、小分けにしたそうめん。

それらを見て、右京君も、
「川みたいに水が流れてる!」

興奮をかくせません。

市之瀬アナが実際にそうめんを流しはじめると、
真っ先に春日さんが箸ですくって食べてしまい、
なかなか右京くんまで到達しない…。

右京くん「春日もずるいねえ~」
というリアクションに、
みんな笑ってしまいました。

右京くんママも、春日のように
先どりしてそうめんを食べてしまうという、
おもわず失笑の場面もありましたが、

ようやく最後に、右京くんにも
そうめんが流れてきて、
彼も食べられました!

「うめ~っ!」
と叫んで上を見あげる右京くんに、
みなさん爆笑。


家族で流しそうめんをやっているような、
夏休みらしい、
心温まる回でした。

(※上の右京くんの画像は、2016年の中京テレビ祭りで参加者に配布された、番組特製のトレーディングカード、非売品です)

その翌年、右京くんは新たな特技をもってふたたび登場


昨年は、息子と流しそうめんをやっていただき、
ありがとうございました。

という右京ママと、息子右京くんが再び登場。

どうやら右京くんは、オードリーに
新たな特技を見せたいそう。

小学校2年生になった右京くんに、若林さんは、
「学校は楽しい?」

右京くん「楽しくはない。算数は苦手…」

若林さん「算数は苦手か…。
     どうなの?
     クラスで好きな子とか出来たんじゃないの?
     女の子!」

右京くん「彼女、できた」

おどろく若林さん。
それもそのはず、右京くんはNEWSエンターテインメント所属の
男の子で、
すでにその頃から少しずつ、
芸能活動を始めていたようです。

それは、彼女もできるほどの人気者でしょう。


樫原右京

【趣味・特技】ギター(3年)

       鉄道に関する知識の収集

       古銭収集 読書

【出演】 NHKスペシャルドラマ「詐欺の子」

     NHK朝ドラ「半分、青い」など

      

 (所属事務所のプロフィールより)


そんな右京くんの”新しい特技”とは…?

右京ママが、
「朝、急いで準備をする女の子のまね、っていう…」
と、苦笑い気味に言います。

ママの自宅での準備のさまを、
右京くんが見たまま、
ものまねしたものなのでしょうか…?

若林さん「そんなの、どこで勉強するんですかね?」
と、興味しんしん。

おもむろに立ち上がった右京くんは、

「よいしょ!よいしょ!」
と、パンストを腰まで上げるふりをして、

「これ、お尻隠れないじゃなーい」
悩ましい女の子を演じます。

「よいしょ!よいしょ!ブラのホック、あと一個が
 はまらないじゃなーい」

朝、時間に追われている女性が、
下着を身につけようとしても、あわててしまって
うまくいかない様を演じているようです。


最後は「わたし、下着だけで家出てきちゃったじゃない、
    やだ恥ずかしいわ!」
体の前を必死に腕で隠す右京くん。

笑いが起きたというより、
小学生にしてはすごい観察力じゃない!?と、むしろ感心する
オードリーの二人でした。

「右京くん、R1出られるね」
と春日さんも感心の様子。

すると右京くんが突然、
「セクシー!」
と叫んで、手を急降下させる動作をしはじめました。

何やら、よくわかりませんが。。笑

若林「ほら、春日も負けんな!セクシーの下がり方いけ!」

春日「セクシー!」

右京くん「遅い!」

右京くんと一緒のことをしたつもりの春日さんですが、

右京くんにつっこまれてしまったのでした…。

右京ママのファッションチェック

それから二年後、右京くんとママは三度目の登場をはたし、
「最近、息子が私の服装に関していろいろ言ってくるんです」
という放送回がありました。

右京くんママがあきらかに、
「カメラ写り意識してるだろ!」
という、派手なファッションをしてきています。

若林さん「ちなみに、今日のママのファッションは、
     右京くんはどう思う?」

右京くん「帽子が…でかい」

若林さん「帽子のひさしの部分を全部なくしちゃって、
     いっそ中国人の帽子みたいにすればいいのにね」

若林さんの鋭いコメントに、右京くんママも爆笑です。


私(筆者)も、右京くん回は大好きで、
つい文章が長くなり、
ファッション回については詳しく書けなくなってしまいました。笑

オドぜひの右京くん登場の回は、
2014年8月2日 流しそうめんをやりたい!の回
2015年3月14日 右京くんの”新しい特技”の回
2017年5月13日 右京ママのファッションチェック
です。

すべて通しでご覧になりたい方には、
Huluで見ることをおすすめします。

「オドぜひ」の過去放送分は、
YouTubeやLocipoで3~4分にまとめた動画なら見られますが、
全編とおして見たい場合は、
Hulu(フールー)で鑑賞するのが一番見やすいです。

2013~2020年のオドぜひ過去放送分を、
ほとんど全て見ることが出来ます。

Huluは今だけ、2週間の無料トライアル期間をやっています!

いますぐhuluでおどぜひをみる



私は、無料トライアル期間に、
オドぜひをひたすら見まくってしまいました。笑

もし2週間のあいだで
「やっぱりいいや」と思われたら
登録解除すれば一切お金がかかないし、

「オドぜひの過去放送分をもっと見たいな」
と感じたら
そのまま月額で継続してしまうのもいいですね。

いますぐhuluでおどぜひをみる


※Huluは、国内ドラマ、海外ドラマ、
洋画、邦画が月額954円で見放題の会員制動画サイトです。

記事まとめ

  1. 右京くん、流しそうめんをやりたい、の回
    「流しそうめんをやってみたい男の子」として右京くんが番組に初登場した回について。
  2. その翌年、右京くんは新たな特技をもってふたたび登場
    新たな特技を披露するべく、右京くん二回目の登場について書きました。
  3. 右京ママのファッションチェック
    「最近、息子がファッションについて色々言うんです」という右京ママの回、および「オドぜひ」の右京くん回を全編見たい方への情報を書かせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です