人生が変わるプログラミングスクールGEEKJOB

どうもこんにちはジュウキチです。今回はタダでプログラミングを学べて、さらに正社員として就職できるgeekjobというスクールをご紹介します。初めて知る方はかなり怪しいと思うのではないでしょうか。私も最初は目を疑いました。だって普通のプログラミングスクールとか行くとオンラインでも月10万とかかかってしまうわけですよ。オフラインだと月30万を超えたりします。そんな中でgeekjobはオフラインでタダでスクールに通うことができます。しかし、これにはちゃんとしたロジックがあって、未経験の人材をタダで育てて、即戦力人材にして企業に紹介することにより、企業から報酬をもらう仕組みになっています。だから、全然怪しくないんです。通う側にとってみれば全くのノーリスクです。学びながら正社員になれるわけですから。もっと言えば、スクールに通えば3ヶ月程度で即戦力人材になることができます。独学であれだけ詰まってたのが嘘のようにポンポン進むわけです。実際、オフラインの環境だとかなり学習が進みやすいです。私はプログラミングを始めた頃、ドットインストールをやっていたのですが所々の用語がわからず、つまりまくってました笑。JAVA?なんじゃそりゃ状態ですから。環境構築すらうまくいかないんですよ。xcodeをインストールしたものの何をやったらいいのかうまくいかずです。試行錯誤した結果、最初の挫折しました。まだ、中学生でしたが。5年くらい経って再び興味を持つというね。みなさんには挫折して時間を無駄にして欲しくないという思いがあります。私もあの頃からやっておけば結構、うまく行ってたんじゃないのかなとか考えたりしてしまします。アプリを開発して、広告収入とか、親名義でフリーランスで稼いだりとか。回想はおいといて、要は時間はかなり重要ということです。AIもここ5年とかでかなりメディア露出が増えたと思うのですよ。まぁgeekjobの紹介先にはいってもAI関係に携われるとは限りませんが。でも、私が思うにIT企業就職するメリットって経験とスキルがつくことですよ。たまに客先常駐を極端に嫌う人がいますけど。客先常駐っていうのは勤めている会社だけではなく、協力会社でも働くというシステムですね。IT業界ならではだったりします。geekjobの紹介先ではほとんどが客先常駐だったりします。でも、これは日本のIT企業の99%が客先常駐なので仕方がないのです。仕事場がコロコロ変わるわけです。実はこれはメリットなのです。現場が違うとそこで出会う人間関係も変わるし、求められる技術も変わるのです。人脈が増えて、スキルがUPするわけです。どんどん成長したい人にはもってこいの環境です。デメリットはロクな研修も無く客先に常駐させられるみたいなことがあるのですがこれはgeekjobに通うことで相殺することができます。スクールが研修みたいなものですからね。そこで一つの疑問がうかんでくると思うのですよ。『geekjobから大手企業に入れるのか?』当然の疑問ですよね。公式サイトから画像引っ張ってきました。

GEEK JOB

他多数は500社以上あるらしいです。

この中にはみなさんも知っている企業もありますよね。特にサイバーエージェントとか。私が聞いた情報によると大手企業に就職するケースは稀だそうです。geekjobに入った人の95%は正社員になれるのですが、就職先はほとんどベンチャー企業だそうです。まぁ当たり前といえば当たり前ですね。大手に入って、ヘマしたらヤバイですもんね。かなり、現実的です。大手に憧れている人も焦らず、ベンチャーから始めるといいと思います。ITは転職に寛容なのできちんと実力が上がれば、収入をかなり増やすことができます。これは時代の流れからもいえます。現在の日本ではまだ終身雇用制度や新卒一括採用がありますがこういったものは後々なくなっていくんです。このようなシステムがまだあるのは割と日本だけだったりします。アメリカとか即戦力しか雇いませんもん。年功序列とかがぶっ壊れていって、どんどん実力主義になっていくわけです。だからこそ、今がチャンスだったりします。メキメキと実力をつけて、一気に年収をあげましょう。ちなみに言い忘れてましたがgeekjobには年齢制限があって、18歳から29歳までしか参加できません。若い人材を育てて、強い人材にするプロジェクトですね。この年齢の人はチャンスです。さらにいえば、場所にも制限があって、東京、神奈川、埼玉、千葉に住んでいる人限定です。geekjobに参加するためだけに上京するひともいると公式サイトに書いてありました。それだけ人気ということですね。今いった条件に該当する人はいますぐ無料1日体験をした方がいいですね。私がいった時は平日でも20人くらいの人がいて、『思ったよりいるんだなぁ』と驚きました。紹介先とかも人が多くなれば、早いもん勝ちになるのでこういう時は即行動するべきです。何をやるときもスピードって重要で早いだけで特別な人材になれるんですよ。特にITは成長しまくりなので迅速な行動が求められます。早いだけで選ばれし者になれるんです。今すぐ行動することによって、30歳以降の人生が劇的に変わるでしょう。30歳以降って物事に挑戦しにくくなるんですよ。それまでの知識が凝り固まって、何をするにでも消極的になってしまうんです。だからこそ、今からスキルに投資すれば、それが人生の資産になるんです。今すぐ無料体験に申し込みをしましょう。時間を無駄にしていつまでもスキルが身につかない状態から脱出するのです。下にリンク貼っておきます。G

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です